100年後 [ワイン]
「甘味葡萄酒」はポートワインにあやかって成功したが
「滋養強壮」「美容健康」が一貫したキャッチフレーズ
日本のワインが、この甘口ワインの消費を追い越したのは
昭和50年、日本でワインの生産が始まって実に100年を経過した後だった
逆に、ワインの最大消費国であるフランスとイタリアでは
一人当たりの消費量の減少が続いている
「滋養強壮」「美容健康」が一貫したキャッチフレーズ
日本のワインが、この甘口ワインの消費を追い越したのは
昭和50年、日本でワインの生産が始まって実に100年を経過した後だった
逆に、ワインの最大消費国であるフランスとイタリアでは
一人当たりの消費量の減少が続いている
もう何ヶ月「なし状態」?潰れたか・・・(-"-;)